FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

OKAMOTO’S、傑作4thアルバム誕生秘話

OKAMOTO’S

傑作4thアルバム

誕生秘話





4thアルバム『OKAMOTO’S』を1月23日(水)にリリースするOKAMOTO'Sのロングインタヴューが、発売中の星野 源表紙の『ロッキング・オン・ジャパン』2月号に掲載されている。

「俺たちが次のステップに行くには、曲を書けるようになんなきゃ駄目だなと思って」

ヴォーカルのオカモトショウが語るように、ライヴバンドとしての凄まじさが溢れたアルバムを3枚発表し、次は納得いくまでいい曲がいっぱい入ったアルバムにしよう、という目標から制作がスタートしたという。

そのために、年間100本程度やっていたライヴも2012年は抑え目に。しかし、慣れない環境に最初は大きく戸惑ったという。

「全然曲が書けなかった時期もありました。OKAMOTO'Sがどんな曲をやるのが一番いいのか、そこを考えないと意味ないよな、って思い始めて」(オカモトコウキ/G)

「全体制作会議というか、今年どうしましょうみたな集まりがあった時に、俺らなんなんだっけ?みたいな話になっちゃって」(ハマ・オカモト/B)

苦悩を突破した末のアルバム『OKAMOTO'S』は、甲本ヒロトや東京スカパラダイスオーケストラ、Base Ball Bearの小出祐介などのゲストが参加。とてもカラフルで、曲のバリエーションも豊かな、愛に溢れた傑作がなぜ生まれたのか、その誕生秘話がたっぷりと語られたインタヴューになっている。

なお、ダウンタウン浜田雅功がゲスト出演し、初の親子共演が話題となったハマ・オカモトがナビゲーターを務めるラジオ番組『RADIPEDIA』でも告知されていたとおり、次号のJAPAN3月号(1月30日発売)ではハマ・オカモトが初めて生い立ちを語った2万字インタヴューを掲載する。
(2013.01.09 RO69)
http://ro69.jp/news/detail/77039

youtube参照


スポンサーサイト

2013.01.09 | コメント(0) | トラックバック(0) | Jロック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

スポンサードリンク

日当たり閲覧数

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング

FC2Blog Ranking

免責事項

当サイトはYouTube及び、その他動画投稿サイトで閲覧できるPVのURLをまとめているリンク集サイトです。 運営者は、動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。 動画・音声等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。内容に関する質問は有権者に、動画のアップロード等の質問・削除依頼に関しましては各動画共有サイトへ直接お問合わせ下さい。 紹介記事には万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 万が一不適切な表現を掲載している箇所がございましたら、お手数ですがコメント等(非公開)にてお知らせいただければ削除などの対処をさせていただきます。 なお、当サイトの利用で生じた損害に対し、当サイト運営者は一切の責任を負うものではありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。